おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

日本ダービーのおはなし

どうも、(@Starlight_nanjo)です。1週間ぶりの更新となります。 先週のオークスではアーモンドアイが圧倒的な強さを見せつけ、牝馬2冠を達成しましたね。あそこまでの強さだったらオトコ馬に混ざってダービーに出ていても勝てていたんじゃないかと思うレベル…

オタクさんは競馬をすべし

どうも。(@Starlight_nanjo)です。 5月にもなって今年初の更新となります。今年に入ってからもNBCフェスやシンフォギアライブなどブログを書こうと思った機会は何度もあったのですが、気付けば下書きフォルダで長いこと眠ったままです。 今回は自分の趣味で…

【水瀬いのり1stライブ感想】22歳のキミが好き。

12月2日が何の日か皆さんはご存知でしょうか? 1995年12月2日。それは水瀬いのりさんが生まれた日。 2015年12月2日。それは水瀬いのりさんの1stシングル「夢のつぼみ」でアーティストデビューした日。 2017年12月2日。それは水瀬いのりさんの1stライブが開催…

今年もアニマは凄かったって話

先日開催されたアニソン3大フェスの一角を担うANIMAX MUSIX。その横浜公演に参加してきたので感想をば。 セトリはこちら。 ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA セットリスト GARNiDELiA1.SPEED STAR2.grilletto3.アイコトバ 南條愛乃4.ゼロイチキセキ5.光の始まり …

『Yoshino Nanjo Live Tour 2017 <・R・i・n・g・>』感想

南條愛乃さんが3枚目のアルバムを携えて行った『Yoshino Nanjo Live Tour 2017 <・R・i・n・g・>』の千秋楽公演に参加して来たので感想をば。 今回の『Yoshino Nanjo Live Tour 2017 <・R・i・n・g・>』は全国6箇所7公演で行われたツアーでした。僕が参加し…

Say Goodbye, Say Hello 何度でもさよならを

こんにちは。今回は内田彩さんの3rdフルアルバム「ICECREAM GIRL」の発売記念フリーイベントに参加してきたので感想をば。 そもそも今回のイベントに参加しようと思った経緯として、私が内田彩さんにドハマりしたのが代々木公園で行われた2ndフルアルバム「B…

『南條愛乃 Birthday Acoustic Live 2017』感想

久しぶりに南條愛乃さんのライブに参加してきました。南條さんの現場は1月のリスアニ以来ということでおよそ半年ぶりの南條さんの歌声。 南條さんの現場はやっぱり安心感もありますし、温かい空間だなとしみじみ感じていました。では、感想をば。

Masterになりました。

今回はShadowverseの記事です。 やっと...。 やっと......。 やっと.........!! Masterランクに到達しました!!!シャドバはリリースされてすぐ始めたのにこんなにも時間がかかってしまいました。お恥ずかしい。。。 そんなワケでMasterランクになったので…

内田真礼2ndLIVE Smiling Spiral 感想

あけましておめでとうございます。もう2月も終わりに差し掛かっていますが、今年初の更新です。 推しもブログをなかなか更新しないのでこんな感じのスタンスで今年ものんびり自分の参加したイベントの感想なんかを記事にしたいと思います。自分が後々見返し…

ANIMAXMUSIX 2016 YOKOHAMA セトリ予想

開幕は?トリは?個人的な予想。 去年のANIMAX MUSIX yokohama はかなり好評で,個人的にもめちゃくちゃ楽しかったので今年はがっつり予習していこうと思い記事にしてみました。 でも正直今年は大阪の方が強いんじゃないかなぁ...なんて思ったり。 でも,シク…

山吹色っぽいやつ。

ブログの仕様をちょこっと変更したので記事にしてみました。 使っているテーマはそのままなのですがグローバルメニューやサイドバーにおすすめのサイトやTLを追加しました。 グローバルメニューの追加は以下のサイトを参考にさせていただきました。 www.drea…

パンプアップ!

自分ではてなブログのカスタムテーマを作ろうと思ったのですが色々と大変で断念し,CONTENTSというカスタムテーマを使用させていただきました。 またヘッダーの背景画像は幾何学模様が生成できるサービス、「Iterograph」を使用させていただきました。ボタン…

AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~ 感想

日本武道館でのライブ アーティスト内田彩として活動し始めてから約1年と9ヶ月。 そんな彼女が今回ライブを行ったのが日本武道館。 日本武道館は過去にビートルズなども公演を行ったことがあるとても格式ある場所。 声優アーティストではスフィアだったり宮…

内田彩

内田彩さんの武道館ライブを数日後に控えたこのタイミングで久しぶりにおたログを更新したいと思います。 私は内田彩さんの歌手としてのデビューを最初から応援してきたわけではないのですが、彼女の歌手としての大きな一区切りだと思うのでこのあたりでブロ…

久保ユリカさんバースデーイベント感想

どうも。普段はイベントの感想は次の日などに書くのですが本日参加させて頂いた久保ユリカバースデーイベント2016がとても良かったので感想をば。 自分は2部の方にに参加させて頂きました。 会場は下北沢にある下北沢Garden。ライブハウスなのでオルスタのイ…

ブラックリスト

なんとなく最近見たものの感想を。 ここ1週間くらいでブラックリストという海外ドラマのシーズン1をイッキ見しました。

μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~

μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~から数日経ち,気持ちの整理もついてきたので感じたことを書いていきたいと思います。 2日間で思ったことを書いていこうと思いますが,2日目が中心になるかと。 セットリストは2日間で変更は1曲のみという構成でし…

思ったこと。

Finalライブ1日目が終了しましたね。 しっかりした感想は明日のライブが終わってから書きたいと思うので強く思ったことをすこしだけ。 まずはやはり南條さんが居て,9人でこそのμ'sだなって。 開幕のぼらららで号泣してしまいましたね。輝いていました。 そし…

高坂穂乃果&新田恵海

いよいよ当日になってしまいました。 やはり今でも早くライブが見たい気持ちとまだ心の準備ができていないような気持ちやまだ遠くであって欲しい気持ちなどが入り混じっています。 でも何を言おうがライブは始まるんですもんね。 いろいろな思いがありますが…

絢瀬絵里&南條愛乃

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと2日となりました。 明日は前日物販に行こうかなと考えています。何か不思議と近づきすぎて本当に実感がわかないですね。たぶん入場した瞬間とかにドバッッと色々キそうです。 まずは絢瀬絵里…

南ことり&内田彩

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと3日となりました。 本日も更新が日をまたいでしまいました。 自己満で書いているものなので多少ルーズにはなってしまいますが,とりあえずライブまで駆け抜けたいと思います。 まずは南こと…

園田海未&三森すずこ

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと4日となりました。 また更新が少し遅れて日をまたいでしまいました 今日は園田海未ちゃんと三森すずこさんについて。 最初見たときはどちらもクールビューティーという雰囲気だなと感じまし…

星空凛&飯田里穂

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと5日となりました。 今日は星空凛ちゃんについて。 自分が思う凛ちゃんの魅力は進化ですかね。花陽ちゃんと似た感じになってしまうのですが。。。 1期4話でまず花陽ちゃんの背中を押してあげ…

西木野真姫&Pile

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと6日となりました。 (寝るまでが今日と思っている主義なので更新が日をまたいでいるのはご愛嬌ということで。) 今日は西木野真姫ちゃんについて。 自分が思う真姫ちゃん御魅力はやはり"ツン…

東條希&楠田亜衣奈

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと7日となりました。 あと1週間なんですね。今日公開されたμ'sの意気込みコメントでも言っていましたが早く来てほしいような...もっと遠くにあればいいのに...とも感じてしまうような複雑な気…

小泉花陽&久保ユリカ

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと8日となりました。 今日は小泉花陽ちゃんについて。 自分の思う花陽ちゃんの魅力はどんどん成長していくところでしょうか。最初は引っ込み思案だった花陽ちゃんも凛ちゃん,真姫ちゃんの協力…

矢澤にこ&徳井青空

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと9日となりました。 今日からμ'sメンバーひとりひとりについての記事を少し書いていこうかと思います。 今日は矢澤にこちゃんについて。 自分の思うにこちゃんの魅力はTHE・お姉ちゃんなとこ…

LoveLive! μ’s Fan Meeting in Taipei ~Talk & Live~ 感想

ラブライブ!ファンミin台北がとても良かったので感想を少しだけ。 自分は夜の部LVでの参加だったのですがこれは現地に行った方は大満足の内容だったのではないでしょうか(LVでももちろん大満足でしたが...) 2015年5月30日,中野サンプラザホールで行われた東…

【ご報告】

あけましておめでとうございます。 おたログ2016年最初の記事になります。 今回のブログのタイトルは日笠さんや小倉唯ちゃんに乗っかっただけで対して深い意味はありません笑 先日参加した「fripSide COUNT DOWN LIVE 2015→2016」の感想を少し書いていきたい…

2015年総括

2015年も残すところあと1日となって改めて今年ももう終わってしまうんだなと感じさせられています。