おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

星空凛&飯田里穂

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと5日となりました。

 

 

 

今日は星空凛ちゃんについて。

自分が思う凛ちゃんの魅力は進化ですかね。花陽ちゃんと似た感じになってしまうのですが。。。

 

1期4話でまず花陽ちゃんの背中を押してあげる。ここからもう彼女は変わり始めていましたね。

そして2期5話での凛ちゃんはその進化が見られるシーンがギュッと詰まっていると思います。

どこかで受動的な一面もあった凛ちゃんがリーダーになる。そしてより女の子らしい新しい私への変身。それがあってのLove wing bellなんですよね。

 

 

凛ちゃんのいっくにゃ~はμ'sが正に動き出す合図になっていると思います。

それが劇場版でも描かれていて嬉しかったです。

 

 

 

進化なんて言葉で書いてしまいましたがやはり彼女の魅力は可愛いに尽きるかもしれません。なんだかんだ一番女の子らしかったりするんですよね。凛ちゃんは。

凛ちゃんは可愛いよ!というセリフを言われていた凛ちゃんが2期12話では自分から「どう?可愛い?」と聞いてるのを見たときはそれこそ「凛ちゃんは可愛いよ!」ですよね。

自分に自信が持てなかった凛ちゃんがこの一言を言ったシーンが大好きですね。

 

 

 

 

 

 

次は飯田里穂さんについて。

 

りっぴーは最年少ながらμ'sの中では一番じゃないかってくらいしっかりしてますよね。

何かと進行役に回ったり,それでもにこりんぱなで培った能力なのか,ボケツッコミどちらでも器用にこなしてしまったりとなかなかに立ち回りが上手だなぁという印象です。

 

5thライブでLove wing bell を歌った時のりっぴーはまさに凛ちゃんそのものでしたね。良くオタクが尊い尊い言ってますけどこれか...。ってなりました。

 

 

finalではおそらくHello,星を数えてを歌うでしょうからとても期待がかかります。

とっても可愛いりっぴーをfinalライブで見れますように!

そして全力で「イ”エ”ロ”-”た”よ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”~~~」やらせていただきます笑

 

 

 

 

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まであと5日