おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

南ことり&内田彩

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと3日となりました。

 

本日も更新が日をまたいでしまいました。

自己満で書いているものなので多少ルーズにはなってしまいますが,とりあえずライブまで駆け抜けたいと思います。

 

まずは南ことりちゃんについて。

彼女の魅力は癒しを与えてくれることでしょうか。周りの人間に与える影響はとても大きなものだと思います。

声も可愛いく癒してくれますが,彼女は行動もサポート役に回る機会が多く,穂乃果だけでなく,衣装づくりではμ'sのみんなを助けてきました。

 

そんなことりちゃんも成長し,1期9話では歌詞の作成,劇場版ではほかのスクールアイドルと交渉する際にはにこ,花陽よりも先陣を切って挨拶に行く姿。彼女も支えるだけでなく自分から率先して行動するように。これは穂乃果の影響かもしれませんね。

 

μ'sというグループの18人。それぞれ違うタイプの人間がいたからこそお互いを高めあい,影響させあい,成長できたのかもしれませんね。

 

 

そんなことりの好きなシーンはやはり「ホノカチャン!!」ですかね。

いまやことりの代名詞ともいえるこのセリフですが,劇場版の2つのホノカチャン!!が大好きです。

まずはNYからの帰りの飛行機での寝ぼけ眼で言う「ホノカチャン...」です。

ホノカチャンというよりホロケチャン...?みたいな感じがとても愛くるしくて好きです。

幼馴染の二人なら寝起きで名前を呼ぶことなんて何回もあったのかもしれませんがそのシーンが描いてくれたのは感謝しかないですね。

もう一つはNYから帰ってきて人気爆発のμ'sそんなμ'sが路地裏で話をしているときに「ホントに夢なんじゃ...」という穂乃果に対して注意するときの「ホノカチャン!!」です。

 

もうこの感じのホノカチャン!!はアニメ1期,2期を通して多く見られましたがここのホノカチャン!!が最高に愛くるしくて1番好きです。僕も叱って欲しいです。

 

 

またソロ曲のスピカテリブルが大好きです。たぶんμ'sメンバーのソロ曲全体でも一番好きですね。

初めて聴いたときのこれがことりちゃん...!!というインパクトが忘れられませんね。

ことりちゃんっぽくないカッコよさけれど歌詞としてはことりちゃんらしい。。。。

新しい一面を見せてくれたとともに内田彩さんの実力も見せつけられた一曲です。

 

 

 

 

次は内田彩さん。

うっちーは声優として素晴らしいものを持っていると思います。

作品愛もしかりですが,ライブに望む際に精一杯南ことりを演じさせていただきますなどの挨拶からはやっぱりこの人は声優として素晴らしいなと感服を受けました。

 

しかし最近では素の自分が出ちゃってるなどとも言ってますが他のキャストさん同様もうμ'sは一心同体なんですよね。内田彩であり,南ことりである。みたいな。

内田彩さん声優として凄いといってますがなかなかダンスもキレッキレだと思います。

嗚無常の扇子捌きに見ほれましたね。

 

 

内田彩さんの意気込み動画,ホントに言いたいこと全部がそうなんですよね...。ってなります。

自分もおそらく泣いてしまいますが最後はμ'sちゃんたちのように笑顔で見届けられたらいいなと思います。

 

 

 

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと3日