おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

小泉花陽&久保ユリカ

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと8日となりました。

 

今日は小泉花陽ちゃんについて。

 

 

自分の思う花陽ちゃんの魅力はどんどん成長していくところでしょうか。最初は引っ込み思案だった花陽ちゃんも凛ちゃん,真姫ちゃんの協力を得て,勇気を出しμ'sに加入。そこからの彼女は成長の連続だったと思います。2期5話では背中を押してもらう側であった花陽ちゃんが凛ちゃんの背中を押す側に。そして2期13話ではアイドル研究部部長に。劇場版でも「大会はどうするの?」といった台詞。とても成長を感じさせられました。

また本人が成長しているだけでなくそれを見たこちら側も頑張らなくちゃ!というキモチにさせてくれる。それも彼女の魅力なのかもしれません。

 

花陽ちゃんの好きなシーンは先ほどもあげた1期4話と2期5話の対比ですかね。とても成長と友達思いな花陽ちゃんの良さが出ているシーンだと思います。

また,シーンではないのですがソロ曲の孤独なHeavenとなわとびも好きですね。

孤独なHeavenは内にはとても熱い思いを持っている花陽ちゃんが良く表れている曲だと思いますしこの曲から成長した花陽ちゃんが歌っているのがなわとびなのかなと。

 

 

 

次は久保ユリカさんについて

久保さんはライブ最初の「ケガをしないさせない。みんなが思いやりの心を持って」という挨拶が大好きです。またそんな挨拶ができる人間性。凄い好きです。

久保さんも花陽ちゃんに似て自分の中にとても熱い思いを持っていると思うんです。それを表にはバンバン出したりはしませんがとても伝わってきます。

 

ちょうどにこりんぱな最終配信を聴いた後にこの記事を書いているのですが久保さんはやっぱりにこりんぱな,μ'sが大好きなんだなって感じて泣いてしまいました。

にこりんぱなで騒いでる久保さんも普段はネガティブそうなこと言っちゃう久保さんも。ラジオが終わって欲しくなくて泣いてしまう久保さんもぜ~~~んぶ大好きです。

finalライブでもしゃかりきの笑顔で歌って踊る久保さんを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜まで残すところあと8日