おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

LoveLive! μ’s Fan Meeting in Taipei ~Talk & Live~ 感想

ラブライブ!ファンミin台北がとても良かったので感想を少しだけ。

 

自分は夜の部LVでの参加だったのですがこれは現地に行った方は大満足の内容だったのではないでしょうか(LVでももちろん大満足でしたが...)

 

2015年5月30日,中野サンプラザホールで行われた東京公演から始まり,その後日本各地を巡り,先月には上海講演。そしてこの台北講演でとうとう最後の公演となったμ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~

最初はファンミーティングと聞いたときはライブ半分トーク半分で物足りないものなんじゃないかと思っていたのですがいざ始まってみれば毎回違うメンバーで繰り広げられる面白いトークやご当地ならではのお話,またライブパートではレアな楽曲などお腹いっぱいの内容でしたね。

参加したのは横浜公演だけだったんですが今思うともっと全国に足を運ぶべきでした。

 

そんなファンミーティングツアーの千秋楽であった今日の台北講演。

 

印象に残った事を3つほど。

 

1つ目はファイナルライブ前の最後の公演だったということですかね。

ライブパートも含め,ファイナルライブを控えている今,より大切に見させていただきました。

りっぴーが「東京ドームでのライブが近づいてるこのタイミングでファンミーティングファイナル公演が台北で出来たことが嬉しい」的なことを言っていましたがこちらとしてもμ'sちゃん達がドームに向けて期待やワクワクだけでなく不安や緊張も持っているのがひしひしと伝わってきましたね。

 

2つ目はラブライブ! The School Idol Movieの映像をμ'sちゃん達と一緒に見れたことじゃないでしょうか。

 

ファンミ後半や舞台挨拶などでは語る場はありましたが映像付きで見る場面は初だと本人たちも言っていましたね。

いきなり出てくる僕たちはひとつの光の映像に涙させられ,メンバーそれぞれが選ぶシーンも全部あぁ...すごくわかる...。と唸っていました。

 

3つ目はアンコール後のえみつんのコメントですね。「いつもはこちらがファイトだよっ!!を行っている立場だけど今日は東京ドームライブに向けてみんなからのファイトだよっ!!をもらってもいいかな...?」とのコメント。全力でファイトだよっ!!させていただきました。日頃μ'sちゃん,えみつんに貰ってばかりなのでこちらから送ることのできる場を作ってくれたことにとても感謝したいです。

 

 

このほかにもいつも通りのファンミならではの面白いトークもたくさんありとても満足の内容で最後にふさわしいファンミーティングになったと思います。

 

 

我愛μ's♡♡♡♡♡♡♡♡♡