おたログ

おたくのブログ - TwitterID:@Starlight_nanjo -

2015年総括

2015年も残すところあと1日となって改めて今年ももう終わってしまうんだなと感じさせられています。

 

 

 

今年は在宅オタクだった僕が現場オタクへと成長したということが一番変わった事でしょうか。

1月31日と2月1日のμ's5thライブを2日間ライブビューイングで見に行きました。今考えると現地に行かないでLVで妥協するなんてどれだけもったいなかったか...

たぶんあそこから実際のライブは凄いなと惹かれていたんだと思います。

 

そして1ヶ月後の3月1日にfripSideツアーファイナルの横浜アリーナで現場オタクデビューです。席はアリーナの上の方でしたが割と近い!と感じてましたね。今思い返すとそこまでいい席では無かったですが...

そしてこのライブで完全にライブの虜になりました。

 

 

それからというものμ'sちゃんのファンミに行ったりだとか,アニサマ全通だとかライブが日々のモチベーションになるまでに変わっていきましたね。

 

あとは1年で印象深いのは内田彩さんの2ndLIVE追加公演を最前で見れたことですかね。このライブの2日前にANIMAX MUSIXをセンターステージ最前で見れ,そしてこのライブだったので今年のチケ運は完全にこの2つに吸い取られましたね笑

 

 

今年のイベントも明日のfripSideカウントダウンライブで最後です。2015年のライブをfripSideで始められfripSideで締める。なかなか良い年になりました。

来年のことは年が明けてから書けたら......。